全然日記に書けていないので、ざっと書きます。
最近流行りの(?)「繊細さん」な次男。
入学式ですら、親である私のほうがドキドキソワソワしてましたが、
まったく緊張しておらず、終始ニコニコしながら
校長先生のお話をだらしなく座って腕組みして聞く、態度の悪い次男なのでした。おいおい😅
※それでも当日を迎えるまでは、深夜に次男が寝ぼけて起きてきては泣き叫ぶ毎日だったんですよ💦よほど不安だったんだろうなぁ。
入学式を乗り越えても、無事に友達ができるのだろうかとか、
すぐ喧嘩をする(すぐ怒る)子なので
トラブル起きてないかなぁと毎日毎日心配しています。
次男の学年、1年生は一クラスしかないので、
転校生がやってきて人数が増えない限りはクラス替えも無い6年間なので
なんとか友達作ってうまくやっていってほしいところ。
通っている小学校では、長男の時もそうだったのですが、
6年生が1年生の面倒を見る、
1年間ペアとなってくれる制度があるんです。
長男の時のペアになってくれた男の子はすっごく親切で良い子だったのですが。。。
今年は1年生の人数が少ないこともあって
1年生1人につき、6年生2人がついてくれるらしく
困ったことに次男のペアの子は
女の子はめちゃくちゃいい子なんだけど、男の子は全然面倒を見てくれないらしいのです。
ペア発表になった日は嬉しそうに
「ゆずちゃん(仮)と、がっくん(仮)がお世話してくれるねんて~!😊」と喜んでいたのですが、
ここ最近はずっと「がっくんが他のお友達とばっかり遊んで、全然遊んでくれへん!!」とお怒りモード。。。
えー、なんでそうなるの😂
次男、余計なことを言って、がっくんを怒らせたんじゃないの…?と、
どうしても次男に問題があったんじゃないかと思ってしまう私なのでした。
まあ、6年生にもいじわるな男子ぐらいはいるだろうから、たまたま運悪くそういう子だったのかもしれないけどね。
初日はあんなにうれしそうだったのになぁ。
最後までご覧いただきありがとうございます◎
▲よければポチっとしていただけると励みになります!