ウエル活の危機!?ウエルシア、TポイントからWAON POINTに変更へ!

衝撃のニュースが飛び込んできました。
ウエルシア、メインとなるポイントサービスが、TポイントからWAON POINTへ変更するそうです。

くま
くま

えー!
今まで20日にTポイントを大量消費してお得だったウエル活はどうなっちゃうのー!?

ウエル活とは?

毎月20日に、1ポイントを1.5円分としてポイント利用ができる、ウエルシアの「お客様感謝デー」のこと。
ポイ活ユーザーからは「ウエル活」または「ウェル活」と呼ばれています。

りんご
りんご

私も毎月20日は「Tポイントで支払います」と言って、
1万ポイント前後の支払いで1か月分の日用品・お米などを買ってたんだよねぇ。
どうなっちゃうのか心配…。

ポイント施策リニューアルの概要

以下、すべてWAON POINTのみ対象へと変更されます。

  • 2024年5月1日から
    • 毎週月曜日に実施している「月曜2倍デー」
    • 毎月15日および16日に実施している「シニアズデー」
    • 店頭「ボーナスポイント」企画
  • 2024年9月20日から
    • 毎月20日に実施している「お客様感謝デー」

また、Tポイントの付与率も変更されます。

  • 2024年5月1日から
    • Tポイントの基本ポイント付与率を200円(税抜)ごとに1ポイントに変更
りんご
りんご

Tポイント、ウエルシアにまで見捨てられた感すごい…。
ファミマもTポイント以外使えるようになったりとか、これまでにも怪しいなと思っていたけど。
ウエルシアもイオングループ傘下ですしね。仕方ないか…。

ウエルシアメンバーの方なら、
WAON POINTとTポイントの両ポイントが貯められる制度は5月以降も継続されるそうです。
すべて書き出すと細かいので、詳しくは下記リンクから公式サイトをご確認くださいね。

私の作戦まとめておきます!

毎月毎月、1万ポイントもどうやって貯めてたの?とよく聞かれます。(主人に。笑)

いつもはポイントサイトでコツコツ貯めたポイントを、すべてTポイントに交換してきました。

こうすれば交換レートは無料に

ポイントタウン、ちょびリッチ、モッピー等のメインどころのポイントサイトから、ドットマネーへ交換。(手数料無料)
まとめたポイントはドットマネーからTポイントへ交換。(営業日4日ぐらいかかるけど手数料無料)

りんご
りんご

気を付けなきゃいけないのが、
「お客様感謝デー」でTポイントが使えるのは8月20日がラスト!

つまり、8月20日のときにTポイントを中途半端に残してしまったら使い切れないわけですよ。
他にTポイント使えるサイトってあまり買い物しないしね。(ど直球に言っちゃったー!)

今のところ、「お客様感謝デー」はTポイント・WAON POINTのどちらを消費することもできるので、
極力早いうちにTポイントを消費し、
消費しきったらWAON POINTを消費するようにしたいと思います。

りんご
りんご

早いうちに各ポイントサイトからWAON POINTへの
お得な交換方法を探しておかなくっちゃ!

2024/03/10 追記 WAON POINTへの交換どうする問題

調べました!どうやって、ポイントサイトからWAON POINTに集めるんだろう?って。

「WAON POINT」と「WAON ポイント」は別物なので要注意!
ウエル活で使えるのは、アルファベット表記の「WAON POINT」のほうです。

いろんなポイントサイトを探し回りましたが、
どこもカタカナの「WAONポイント」への交換ばかり。

くま
くま

まさか…詰んだ?

ここにきて、まさかのTポイントからの相互交換が可能なことを発見!!!

※WAON POINTから T ポイントへの交換は「 iAEON アプリ」と「 iAEON のログイン ID 」、「 Yahoo! JAPAN ID 」が必要です。

※TポイントからWAON POINTへの交換は「TサイトのログインID(Yahoo! JAPAN IDまたはTカード)」と「iAEONのログインID」が必要です。

SMART WAON公式サイト
りんご
りんご

今のところこちらは終了予定ではなさそうなので、
Tポイントに集めてから、WAON POINTへの交換でうまくいけそうでした!

 

最後までご覧いただきありがとうございます◎

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

▲よければポチっとしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です