ブログが続かない人へ。このブログも再始動します!

久しぶりの投稿

困ったことに、とっても久しぶりの投稿となってしまいました。

くま

一体いままで何やってたの?
2019年、いろいろあったんです!

りんご

一番大きな出来事は、下の子の出産でした。

4月に無事に第二子を出産しました。
その後も下書きに残していた記事はUPしましたが、それっきりとなってしまいましたね。

くま

本当にそれだけ?

いや、頭の片隅にはあるんです。
ブログ書かなきゃ!って。

で、いざ書こうとすると

どうやって書いてたんだっけ。何書けばいいんだっけ。

りんご

すっかり書き方忘れてる!!!(ガーン)

で、また明日しよう…。時間あるときにしよう…。と
気が付けば何カ月も経過していたという事態に。

お金かけてまでやってるのにね。何やってるんでしょうね。

きっとブロガーさんなら、
迷って書けなくなった人がいるのではないでしょうか。

続かない理由はここにあった!

よく考えてみたんです。
このブログって何書こうとして立ち上げたんだっけ?と。

お得活動を発信したかったはずなのに、
毎日の生活に追われて、自分自身がお得情報をキャッチできていない(遅れている)ことに気が付き、
記事にしようと思った時には既に情報が古くなってしまっていることに。

くま

テーマが自分に合ってなかったんじゃない?
そうなの!最新情報を伝える立場では追い付かないよ!

りんご

毎日過ごす日常、
自分にとって今なにが大切かを見つめなおした結果、
子供と過ごす時間が1番で
生活するうえで
自分が困ったときに検索するのって子育てキーワードばかりだということに気が付いたんです。

書きたいことを書こう!

答えが見えました。
私にとっては今1番書ける内容って、
子育てのことだということに!

もちろん、お得情報もあるんだけど、
『日が経ってから見ても古くならない情報』
『誰かが困ったときに検索して読んでくれるような情報』を発信していこう。

というわけで、
もう少し自分の書きたいことを発信していけたらいいな。
しばらくお休みしていましたが、
少しずつ再開していこうと思います。

残りの育休も半年を切ってしまったしね。笑

あたたかい目で見守っててください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます◎

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

▲よければポチっとしていただけると励みになります!

2 COMMENTS

むぎ(きなり)

りんごさん~お久しぶりです♡
すっごく分かります!!
ブログ書かなきゃ!とは思うものの生活に追われてお得情報もキャッチすらできず、発信なんてもってのほか(=o=;)

アメブロ時代、お得情報を毎日のように書いていたのが今となっては逆に不思議なくらいです。
2人育児は本当に時間がないですよね!

でもブログを書くと後で見返したときに、楽しいので自分のメモとしても残していきたいと思っています(*^^*)
今までにあげたクリスマスプレゼントをまとめたもの参考になりました☆
私も何あげたかメモしておくために記事にしてみようかな。

また遊びに来ますね٩(´,,>∀<,,)۶
今年もよろしくお願いします♪

返信する
りんご

わーい!早いレスポンスありがとうございます♡
WPってこんなふうにコメント見れるんですね。初めてのコメント、すっごく嬉しいです!!

毎日があっという間に過ぎていきますよね。。
アメブロで子育てしながら毎日書いてる人、どうやっていつも時間作ってるんだろう…と思います。
時間管理が上手なの?睡眠時間削ってるの?と、勝手な心配(推測?)をしています。笑

そうなんですよ!私もメモ代わりにしてます。後で見返すと面白いですしね!
また今度、誕生日プレゼントのまとめ記事にでもしようかなーなんて思ってます。(いつになるやら笑)

そういえば、コメント欄のことをあまり意識していなくて、
URLとかメールアドレスの欄がデフォルトのままだったので、さっき慌てて消してみました!
記入させてしまってすみません(汗;;
むぎさんのブログ見てたら、そういう配慮ができているので参考になります☆
また遊びに行きますねー♪♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です