楽天SPUも改悪?モバイルユーザーだけメリットある?

12月から楽天市場のSPUが変更になるそうですね!
最近改悪続きでも~また~?って感じです。

2023年12月からの変更点まとめ

まとめてくれている一覧表が公式に掲載されていたので、貼っておきます。

SPU変更点その1
SPU変更点その2
SPU変更点その3
りんご
りんご

軒並み上限が減らされてるー!!!
そして達成条件にある楽天ブックスとかは条件が厳しくなってるー!!!

楽天モバイルだったらお得?

楽天モバイルユーザーは、倍率が上がるようにちょろっとだけお得感が出てますね。

サービス名変更前変更後
楽天モバイル+ダイヤモンド会員ポイント倍率
獲得上限ポイント
+3倍
7,000
+4倍
2,000
楽天モバイル+ダイヤモンド会員以外ポイント倍率
獲得上限ポイント
+2倍
6,000
+4倍
2,000
楽天モバイルユーザーの変更点
りんご
りんご

ダイヤモンド会員かどうかという縛りが無くなり、
楽天モバイルユーザーは全員+4倍に。
でも、獲得上限ポイントは2,000に下がってしまうみたい。

楽天モバイルユーザー獲得につながるのか!?

どう見ても、楽天モバイルのユーザー数獲得に向けて、
じわじわほかの楽天のサービスを改悪されてる感じがしますね。

でもポイントの上限が下げられるなら、大きい買い物はしたくなくなるなぁ~。
家具とか家電とか狙ってる人は11月中が良さそうです。

楽天モバイルは紹介キャンペーンやってますので、
↓私からの紹介で6000ポイントもらってくださいね。
(これでも一応楽天モバイルユーザーです。)
ahamoから乗り換えましたが、ahamoとそんなにつながりやすさとか変わらないし、
むしろ通話料が5分縛りなく、何分喋っても無料なのがありがたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます◎

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

▲よければポチっとしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です