ahamo使い物にならない!!!

毎月の携帯料金をなるべく安くしたい。
ていよさんかぞくでありながら、実はずっとauユーザーでした。

りんご
りんご

さすがにau高いし、そろそろ重い腰上げて安いところに変えたいな~

それで、2月末に晴れてauからMNPでahamoに乗り換えたのです!!あばよau!!(古

ahamoはdocomoと同じ回線だから安心

世の中いろんなSIMが流行ってるじゃないですか。種類も多ければ料金プランもさまざま。
多すぎて選べないよー!!となっていたときに、
Webで検索しまくっていたら
マニアックな人(失礼)が
毎日いろんなSIMで速度計測して、その結果をランキング形式で評価しているサイトを発見。

  • どこのSIMにもある「docomo回線を利用」「au回線を利用」みたいに書かれているのは、
    docomoやauの大手キャリアのサブ回線であって、本家docomoやauユーザーが使っている回線より遅い。
  • その代わり、本家が出してるahamo(docomoが出してるプラン)や、povo(auが出してるプラン)なら、
    本家と同じ回線を使ってるから早い。
  • 速度でランキングを出しても、実測値で1位は圧倒的にahamo!!!
りんご
りんご

しかも、主人のお得情報に詳しい知り合い(笑)にも、
ahamoに乗り換えて快適ですよ!と言われて、お墨付きに。

そこまで言われたらahamo最強じゃん!ahamoで決定だ!!
と、2月末にahamoに変えたんですよ。
最初の頃は良かった。最初の頃は。 ←

4月、全然つながらない問題

3月ぐらいまではわりと普通に使えてたのですが、(気付いていなかっただけ?)
4月に入ってからはびーーーっくりするぐらい繋がらない!!!

3月は仕事が忙しくなってあまりスマホをいじってなかったのですが、
4月になって、ふと電車の中でTwitterを開こうにもずーっと更新されなくて、あれ、変だなって思っていたら
radiko(ラジオ)アプリも接続が切れて何にも聞けなくなる事態。

この日かぎりかと思いきや、
もうかれこれ2ヵ月ずっと電車の中でスマホは一切触れない状態。これはひどい。

Twitterで「ahamo docomo 繋がらない」と書けば、
出るわ出るわの文句の嵐。

原因はユーザーの数が多いから、混線してるだけのよう。
だって、時間帯さえズレていれば同じ場所でも全然使えるんだもの。

そんなこんなでdocomoとはおさらばだ!

いつも、スマホから更新してきたこのブログも、
スマホ=通勤電車の中だったので、通勤電車でろくに繋がらないならブログも書けずにいました。
も~~イライラする!ということで、docomoをばっさりと捨てて、
明日届くらしい楽天モバイルにMNPで乗り換えちゃいます!

りんご
りんご

一度乗り換え経験しちゃえば、何の迷いもないです!
ahamoに変えたときだって、やってみれば簡単だったし。

はたして無事に使えるのかな。また電車からブログも書けるといいな~。
明日乗り換え手続きするのがめちゃくちゃ楽しみです。乞うご期待!

 

最後までご覧いただきありがとうございます◎

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

▲よければポチっとしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です