2歳の子供を連れていく!慌てて予約した広島・宮島旅行!(出発前編)

宮島旅行準備編のタイトル

うちの主人はいつも唐突に言いだします。
『そうだ、京都に行こう』のノリで、
『来月、広島に行こう!一泊ぐらいしてゆっくりしよう!』と。

ちなみに言いだしたのが10月10日頃。

急すぎて何の準備も出来ないよ!!

りんご

旅行行きたいって言うのなら
自分でちゃんと宿探しをするとか、
マイカー持ってないから電車+新幹線なのか、
レンタカーを借りるのか。

くま

具体的に行き先は?広島行って何するの??

と本当に疑問だらけ。
なーんにも決めずに急に言いだして
全部丸投げにするんだから本当に困った人です。

2歳の子供も楽しめる広島旅行といえば?

広島といえば、厳島神社。宮島。
食べたいのはお好み焼き、牡蠣(私は好きだけど主人は嫌いらしい)、
お土産はもみじまんじゅうといったところでしょうか?

どう考えても大人が楽しむ旅行のイメージが…。
私なりに2歳児でも楽しめるスポットを探してみました。

  • 厳島神社 子供でも歩ける距離らしい。ここは押さえておきたい!
  • 宮島表参道商店街 厳島神社の行き帰りに寄り道できる!
  • 宮島水族館 メイプルライナーというタクシーなら楽ちんで行ける!
    宮島水族館 公式サイト

どうやらロープウェーもオススメスポットらしいのですが、
乗り場まで遠い&階段もある(=つまりベビーカーはNG)とのことなので
もう少し大きくなってからかな~。
どこに行くにも混雑は避けたいので、
なるべく早い時間帯の行動を目指そうと思います!

問題の宿探し!宮島に宿は空いているのか?

『来月行こう!』なんて言うから、
慌てて宿探ししてみました。

やっぱり11月なんて

『秋の宮島』っていうぐらいなんだから空いてないよ!

りんご

というわけで、
子連れにもやさしい宿をたくさん探して、
12月ですが予約取りました。
※まだこれを書いてる今は出発前なので、
後日どこに泊まったのか詳しい日記の記事を更新予定です。

12月かぁ、紅葉は残ってないだろうな(^^;)
あまり寒くありませんように…。

 

最後までご覧いただきありがとうございます◎

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

▲よければポチっとしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です