西松屋、ありがとう!!

三連休最終日ですね。成人の日、おめでとうございます。
さて、私はというと先週金曜に、いきなり保育所から
『休み明けに、エプロンと三角巾を袋に入れて持ってきてください。』と、
お兄ちゃんの年長クラスからお知らせがあり、
そんなのもっと早くに教えてよ!と、
大慌てで買いに行かなければいけなくなりまして。

三連休の初日、
お兄ちゃんがスイミング教室で泳いでいる時間を使って
大型イオンに行き、
売ってるかな~そんなの常設売り場じゃ無いよなぁ~
と思いながら
子供用品売り場に行くと…

あった!!!
入学入園準備の特設売り場になってて、そこにちょっとだけ置いてある!!!

キャラクターものは少なめ。
お兄ちゃんが喜ぶのはピカチュウぐらいか?
アンパンマンは卒業したし、
リラックマとすみっコぐらしは女の子だよなぁ…。

これサイズ150だけど、その後ろに130とかありました。

その横にも並んでたけど、トップバリュの無難なデザイン。
小学生男子が好みそうな迷彩柄とか、
無地のデニムとかはあったけど正直微妙でした。

サイズ的にも、しいて言うなら↓これかな?
でもお兄ちゃんの好みじゃないだろうなぁ……。

ついでに三角巾と巾着袋も確認。

三角巾は税抜580円
巾着はたしか税抜780円でした。…100均に無いかな。

よし、とりあえず置いてあることは確認した!
ここで決着をつけるか、他を探しに行くかは、
写真でお兄ちゃんに決めてもらおう。

そしてスイミング直後、体拭いて着替えさせた時に
これらの写真を見せたところ
『この中だったらピカチュウがいい!』と即答。
予想通りすぎる展開!
そして、三角巾と袋は微妙なリアクションでした…そうだよねぇ。
なので、三連休初日は断念。

翌日、西松屋の営業時間を確認。
近所の西松屋は、店に着くまでに渋滞にハマりやすく、駐車場も入りにくい場所なんです。
しかも、シーズンオフになるとすぐに商品が売り場から消えちゃうから、
頑張ってたどり着いたのに売ってなかった!ということだけはどうしても避けたい。
そもそもイオンみたいな入学準備コーナーはそもそもあるのか!?
と、気になったので店に行く前に電話で聞いてみることに。

営業時間確認して、10時過ぎに電話で
『取り扱いあるか教えてほしいんですが~』って、
キッズエプロンと三角巾は売ってますか?と聞いてみました。

お店の方、わざわざ売り場探しに出てくれて、
あーありますよ!!と気さくな対応!!!有り難い!!!
きっとパートの方でしょうけど、すごく優しさを感じました。
さすが子育て世帯の味方、西松屋だわ!!
(たまたまその人が親切だったのか、
西松屋従業員の教育が良いのかはわからないけど、
売り場に見に行ってくれて、
サイズやら男の子向けかどうかまで見てくれて、、、
とにかくめっちゃ助かりました!)

さっそく伺います!ありがとうございます!と電話を切り、
子供たち連れて西松屋へ。

おぉーあるある!キャラクターものが勢ぞろい!
ちゃんと年齢にあった好みのデザインで、
ポケモンにおさるのジョージ等、それなりに選択肢がありました。
ポケモンだけでも3種類はありましたね。

写真は無いけど、男の子向けだけでも満足の品揃え。
これが春になると一気に売り切れて無くなるんだろうなぁ~。
ある意味この時期選びホーダイで良かったです。

お兄ちゃん、自分で選んだピカチュウとイーブイに満足!

しかも三角巾とセットで税抜1345円!安い!!
サイズは130なので少し大きめ(お兄ちゃんの服のサイズは110)だけど、
小学校でも使うかもしれないし、
使わなければ家でなにかお手伝いしてもらう時に付けてもらおうかな◎

あーほんと、西松屋さんありがとう。大好きです。
まだしばらく株主続けさせていただきますね(笑)

さて、スマホからたくさん写真載せてみたけどこれちゃんと記事になってるのか?を、
投稿直後に見るのが楽しみ。
文字色初めてスマホから変えてみたりと、
だんだんスマホからの更新にも慣れてきました。
やればできるじゃん!私!

 

最後までご覧いただきありがとうございます◎

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

▲よければポチっとしていただけると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です